素人がアプリをリリースして 総DL100万を目指してみる

動けばいいの精神でUnityとかXcodeとかその他色々書いて行きます。

3ヶ月前に書いたスマホゲーム企画書を晒してみる

日曜日だっていうのに、俄然暇なので

3ヶ月前に書いたゲーム企画書を晒してみる事にしました。

 

晒す理由としてはこの記事を読んだ事です。

jp.gamesindustry.biz

UniteというUnity主催イベントでプレゼンされた

いたのくまんぼうさん曰く、

 

・作る事と売る事は両翼の関係だ

・知られていないゲームは

      存在していないのと同じ

 

との事で、この言葉に心動かされました。

 

個人ゲーム開発のみで生きて行く気持ちはないんですが

100万DL目指してる自分としては知ってもらうって事も大事だなと感じたので

作ったものはどんどん晒していきたいと思います。

 

 

このゲーム何が楽しいんでしょうねw

ただこの企画書を書いた時は「やっべ神ゲーだコレ」とでも思ってたんでしょうね。

 

でも狙いは悪くないと思うんですよねー。。。

 

企画考えるときに

スマホゲームアプリの流行りや

いろんな開発者さんのブログを読み漁って調べてみると

パズルゲーム

     何かの間違いでヒットする可能性はある」

って書いてあったので、パズルっていう狙いだけは外れてないかなとw

 

で、実際のところ

このゲームは作っていません。

 

素人の俺にとって、パズルの処理をプログラミングする行為は

自殺行為に等しく早々に挫折してしまいました。

動けばいい精神を発動し、ある程度動くものはできたのですが

DOTweenアニメーションをつけたところで処理がバグり

どこからデバッグしたらいいのかチンプンカンプンになったので

そのまま置いてます。

 

いつかスキルが上がったときにネタで作れたらいいなと思います。