素人がアプリをリリースして 総DL100万を目指してみる

動けばいいの精神でUnityとかXcodeとかその他色々書いて行きます。

Unityで作ったアプリをリリースするまでの手順(個人的)

本日2作目のゲームをApple師匠に申請したのですが やっぱり手順が複雑すぎて慣れません。 色々と詳しく説明してくださっている開発者さんがたくさんいらっしゃるので そう言った記事を確認しながらやっているのですが 自分のケースとは少し違うところもあっ…

有名人にRTされてたらどうすれば・・・ && 二作目審査待ち

総DL100万目指して今日もせっせとアプリ作ってます。 ようやく2作目が完成し、今現在Apple先生の審査待ち状態です。 1作目の反省点として、思い当たるとすれば そもそもゲームではない これにつきますね。 俺は何枚履歴書を書かないといけないんだっ! …

初めてiOSゲームをリリースしてみました

Apple様より審査終わったよメールを受け取って 無事公開されたので100万DL目指すアプリ第一弾を紹介したいと思います! 俺は何枚履歴書を書かないといけないんだっ! Kenji Hamada Games Free 昔、履歴書たくさん書いたなぁという思い出をゲームにしてみ…

Amazonアソシエイトプログラムって断られるんだ・・・

100万DL達成するまで ・どれだけの月日がかかるのか ・どれだけの記事を書くのか 全くもって予想できないのですが、せっかくブログ始めたし アフィリエイトに挑戦しようと思い立ちました。 はてなブログの管理画面に下記のような画面があって 簡単にアフ…

3ヶ月前に書いたスマホゲーム企画書を晒してみる

日曜日だっていうのに、俄然暇なので 3ヶ月前に書いたゲーム企画書を晒してみる事にしました。 晒す理由としてはこの記事を読んだ事です。 jp.gamesindustry.biz UniteというUnity主催イベントでプレゼンされた いたのくまんぼうさん曰く、 ・作る事と売る事…

とりあえずiOSアプリの審査を出すまで

記念すべき1作目が只今Apple様の方で絶賛審査中なので 流れを残していきます。 1作目の紹介は無事審査を通過したら、改めて書いていきたいと思います。 とりあえず企画〜開発〜審査までを一気にどうぞ 8月26日: いたのくまんぼうさんの本を読んで 放置…

ブログ始めまして

このブログはタイトルの通り 素人がアプリをリリースして 100万DLを目指す ブログです。 その過程なんかをだらだらと書いていきます。 あとリリースするにあたって 自分で色々と調べたりしながら作るわけなんですが わからない→調べる→見つける→組んでみ…