素人がアプリをリリースして 総DL100万を目指してみる

動けばいいの精神でUnityとかXcodeとかその他色々書いて行きます。

有名人にRTされてたらどうすれば・・・ && 二作目審査待ち

総DL100万目指して今日もせっせとアプリ作ってます。

ようやく2作目が完成し、今現在Apple先生の審査待ち状態です。

 

1作目の反省点として、思い当たるとすれば

 

そもそもゲームではない

 

これにつきますね。

俺は何枚履歴書を書かないといけないんだっ! on the App Store

 

よくリリースしたなと自分でも思うのですが

リリース手順を勉強できたので良しとします。

 

また、Rejectされずに審査通れば改めて紹介したいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------

 

あと、本題なんですが

このブログってほとんど誰も見てないんですよね。

 

読者登録してくださってる方が一人いらして大変恐縮なのですが(・Θ・;)

 

DL数がそこそこ行った時に、自分で読み返して

こういう時代もあったなとしみじみするためだけの日記みたいなものなんですが

さっき見たらアクセス数が急に増えてたんです。

f:id:bob_jpn_heuer0925:20170909021114p:plain

 

 

なんでなん?ってと思ってリンク元を辿ってみると

 

 

f:id:bob_jpn_heuer0925:20170909021310p:plain

 

お、応援されてる!?( ̄Д ̄;;

 

自分はTwitterFacebookもアカウント作っただけのSNS童貞で

ブログをRTしてもらえるって初めての経験でどうしていいか解らず

ビビって一回画面閉じてしまいましたw

 

さっき気づいたので、twitter上で返信したらいいのかも解らず

返信のマナーなんかを調べると

「とりあえずファボればいいんじゃね」みたいな記事を見つけたので

ハートマークをポチっておきました。

 

くまんぼうさん、本当に有難うございますm(__)m

 

 

前に初めてリリースした時の記事に

「くまんぼうさんの本を参考にして作りました」

「告知しようと思ったけど、本参考にして作りましたなんて書いたら逆に怒られる」

と書いてひっそりとしておこうと思ったら

まさかのご本人登場で、ほんと申し訳ないというか力不足でスミマセン。。。

 

bob-jpn-heuer0925.hatenablog.com

 

 

自分でゲームを作ってリリースしてみて

ゲーム作りの奥深さや難しさを実感し、ゲーム開発されてる方々の凄さを思い知り

100万はさすがに無理かなと感じてたのですが

尊敬する方から応援してもらえたので

達成するまで何が何でもやってやろうという気になりました。