素人がアプリをリリースして 総DL100万を目指してみる

動けばいいの精神でUnityとかXcodeとかその他色々書いて行きます。

初めてiOSゲームをリリースしてみました

Apple様より審査終わったよメールを受け取って

無事公開されたので100万DL目指すアプリ第一弾を紹介したいと思います!

 

昔、履歴書たくさん書いたなぁという思い出をゲームにしてみました。

 

Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門

で作り方が載っていた放置ゲームを参考に作りました。

 

f:id:bob_jpn_heuer0925:20170906091440p:plain

 2秒に一枚出現する履歴書をなぞればポストに入り

履歴書を出した回数によって、企業から選考合格のメールが入り

そのメールをコレクションしていくというゲーム性皆無の内容となってます。

 

企画を考えた時は

「これ面白いんじゃね!?

       一発目でそこそこ行くんじゃね!?」

思ってたんですが

 

最初プログラミングしている時に

「これってゲーム性どこにあるんだろ・・・

   音と絵がマシならそれなりに化けるかな・・・」

 

絵と音をつけた時に

「何が楽しいんだこのゲーム・・・

      でもとりあえずリリースしないと・・・」

 

企画を考え手た時に

完成したらSNSで大々的に告知しようと考えていたのですが

くまんぼうさんの本を読んで作りましたなんて書いたら

逆に冒涜になるのではないかと思い辞めましたw

 

一応友達とかにはアプリリリースしたよメール送ったのですが

f:id:bob_jpn_heuer0925:20170906092853p:plain

ご、ごもっとです。。。

精進します。。。

 

一本恥ずかしアプリをリリースした事でリリースする手順は理解できたので

また今週中にゲームをリリースしたいと思います!

 

次こそはゲームと呼べるものを・・・